ごまめぼし

ごまめさんのダラダラした日常

みつ

あなたと話すと声が途端に甘くなる自分に気づくの。 あなたと恋をしたい訳ではないのだけれど あなたのこと、わたしきっと好きなのよ。

とばり

優しくして欲しいときに 欲しい言葉がもらえなくて またよくわからない穴に落ちた。 車で眺めた雨粒が 何度も何度も滑り落ちた。 疲れたんだね 頑張ったねって言って欲しかっただけ それだけだったけど 貰えなかった。 あなたのこと 嫌いになれたらいいのに…

るつぼ

強欲なの あなたに愛されているのに 季節が変わった匂いがしただけで 途端に悲しくなってしまう あなたが恋しくて仕方なくて あなたに触れてもらう事ばかり考えてる 初めて会ったときのことを反芻して 初めて触れてもらったときのことを反芻して 初めて怒ら…

せおりー

世界で一番どうでもいい人のように あなたに接してあげる 全部ずっといっぱいあると思ってるのかな 少しずつ減っていって 足しても足しても零れていくようになって もういっぱいにならなくなって どんどん入れ物もボロボロになっていくのよ あなたそれわかっ…

ころころころん

欲しいという理由だけで 全く触れたことのないものを買ってもらう 子供じみていて わがままな私 あなたのことも 好きになればなるほど 自分勝手なわがままが増えていく気がしているわ あなたが疲れているのに それを隠すから 私に言ってくれないから どうし…

さくらんぼ

愛おしくて穏やかな日々がいつか終わることを分かっていても その日が来ることは極力考えたくなくて 頭のどこかで蓋をしてる。 あなたがいとおしくて あなたに触れたくて 少しでもおしゃべりしていたいけど いつかはあなたにも私と違う誰かが出来て さような…

雨、あめ、雨、嗚呼

春の雨が冷たくて 心も沈んであなたが遠い 我儘なんだろうか 傷ついたことを謝って欲しい事がそんなに罪なのだろうか あなたは知らないふりをして 話を逸らして 私の気をそらそうとしている でも本質に触れてくれないと 私はいつまでもこうなんだと 前に言っ…

とれいんぬ

大事な人にワガママになってしまう あなたの態度が冷たい気がして 自分だけすきな気がして 欲しい言葉が貰えなくて こんなに気持ちを揺さぶられているのは 初めてだと あなたは言ってくれたけど いまいち必死さが見えなくて 少し後ろから見られている気がし…

こまごま

彼はきっと今寂しくて それを思うと 私も寂しくなる あなたが一番好きだよ と言ったところで 彼のものにはなってあげれなくて 愛しい気持ちは本当なんだけど 今の私も無くすことが出来ない 私たち これからどうなってくんだろうね。

まぐらららん

丸一日あなたのものだったけど またあの人の待ってる家に帰ります どっちも好きでごめんなさい。 体がギシギシ痛むけど あなたと一緒だったって思い出せるから 今はとっても愛おしい 馬鹿な私。

てぃりやん

私を見て蕩けるような顔をするのをやめて 離れられないし 離したくなくなるのよ

こんぱち

久しぶりに嫌なドロッとした自分と会った でもそれだけ何だか寂しくて腹立たしくて 泣いてしまいそうだったのだけど ふと そうね、そんな感情抱く方が間違いだったなぁって思って 切り替えなきゃなって思った 依存しちゃダメだ 好きでもダメ あの人は友達 私…

とぅるー

夜中、ひとり 薄暗い部屋であなたを考えて 好きなことをして過ごせるこの時が 至福なのだけれど また明日がすぐそこにいるから 今日もえっちらおっちらお布団に向かわなきゃ あの人という伴侶がいる安心と あなたという漂う人を想うこの気持ち 両方欲しい私…

こがり

まっすぐ見てくれなかったから 腹を立てているのね、悲しいのね。 彼はずっと一人よ。 大丈夫。私には大事にしてくれる人いるじゃない。 と思いつつ、 あなたが私をまっすぐ見てくれなかったことに とてもとても悲しくて とてもとても苦しい。 あんな人しん…

やくりる

私はたくさん気にした。 彼はまったく気にしてくれてなかった。 いや 気にしてくれた時期もあった。 今が違うってだけで。 私はその考えてくれていた時期を すり減るくらい思い出して あの人を好きでい続ける。 それは本当の好きではなくて。 ただ固執してる…

こめ

あなたの名前を見たり あなたの事を考えたりするだけで胸がつっかえてしまう、ということは 結局好きなんだなぁとげんなりする。 好きで居たって仕方ない人。 何にも返してくれない人。 私を必要としてくれない人。 私が必要としてもほんの少ししか返してく…

ぱりあ

忘れてそれなりに穏やかだったのに あなたはわたしに連絡をしてくる。 5日、 やっと穏やかになれたのに また今日かき乱されてる。 友達のままがよかったわ。 ならこんなに求めることもなかったし。 叶わないからって悲しむこともなかったのに。 楽しく遊んで…

しばらくは、さようなら

とりあえずひと段落、という事で しばらくはあなたを忘れて生活してみようと。 愛をたくさん与えて なかったら寂しいなって思って欲しかったけど あなたには効かない気がするな。 自分、がまっすぐあって 尚且つとても忙しくて 夜は夜で趣味があって 今はそ…

嘘みたいに晴れた空

とてつもなく寂しくなる日があって あぁ、排卵日…と思うのだ。 毎月懲りないな。 彼が冷たい気がする。 自分が面倒な女な気がする。 誰かにかまって欲しい。 でも、ほんとは誰かじゃなくてあなたにかまって欲しい。 言えないけど いうような関係じゃないし。…

さーめる

どうでもよくなったり どうでもよくなくなったり とっても忙しくて、心が 後一回でいいのにな、 忙しいし、私たちは距離が遠いから なかなか会えないのわかるけど 私の生活が、体が変わってしまう前に 会いたいの どうしたらいいかしら

そうほう、そうぼう

今頃あの人は昔の恋人の相談に乗ってる。 悲しくもないし、 苦しくもない。 不思議だなぁ。 恋人でもなく、でも友人でもなく でも恋人のようだし、 友人のよう。 あなたの中に少しでも私がいれば それで私幸せみたい。 友人だよ。 でも 純粋なお友達、かとい…

びゅーと

言ってしまうと何でもないことで。 あなたは笑いながら 「ちゃんと思ったことなんでも言って。」 と言う。 ダメなことはダメだよっていうから。と。 そうなの、そういう人なの。 けどね、不安だし、 私は言えないのよ、聞けないの。 「言えるタイプだと思っ…

忘却

緊張してる。 寂しいし。 同じ場所でいれなくなったら 私の事忘れちゃわない? 大丈夫なのかしら。 しっかりご飯が食べられなくなって早5日。 体は少し痩せても構わないけど 心が痩せてしまってどうしよう。 寂しい、寂しい、寂しい。 あなたは同じカテゴリ…

ざぶん

大事にしてくれる人を 大事にしないとね。 彼じゃないね、それは。 一番近くにいるこの人だね。 でも今はそれが少し無理で。 どうしようかねぇ。

炎天下の車の中で

たくさん求めるのは間違ってるので 気持ちの持って行き方を変えてみる。 大切よ、でも密やかに。 軽やかに。 爽やかに。 いい子とつまらない子は違うわ。 いい子で楽しい子になっておいてあげる。 それならたまには欲しくなるでしょ? それを求めてがんばる…

まる

おしまい。おしまい。 来週の約束を反故にした時点でおしまい。 あなたの産毛のあるお腹をもう一度だけ撫でたかったけど それも叶わないで。 脱力して あなたが私を欲してないって知ってたけど 縋ってしまうじゃない。 バカみたい。

たーにゃ

この感覚知ってる。 あなたたちのタイプは初めの愛が濃すぎるのよ。 だからこっちもわがままになって それであなた達は興味をなくすわね。 私からばかり尻尾振って。 飽きられて。 それで私はお腹が空いてるのにご飯が食べられない。 今週末会うけど きっと…

私たちは春の中で

読んでるのに無視、という事を 悪いと思わず平気でするので 私もしてみようかな、と思ってしてみる。 彼は年が結構いってるから 文書で培う、 という事に重きを置いていなく …というより 私の事も別段愛している訳じゃなく 程のいい体繋げの役なので 重きを…

ぱとろり

名前をいつも呼んでくれるわよね。 文字でも、声でも。 人の心なんて分からないけど あなたは他の人よりさらに分からないから。 とても不安よ。 嫌がらないでしょ?なにしても。 それがまた不安よ。 君には直接会って還元するよ。 と言ってくれるわよね、い…

ちんとん

私が離れていかないとでも? やっぱり人間はい構ってくれる人が好きだよ、って話だ。