ごまめぼし

ごまめさんのダラダラした日常

たかが愛

元気がないと歌が歌いたくなる

たぶん自分で自分を上向きに持って行こうとしてるんだと思う

 

昔母のせいで寂しい気持ちになり

誤魔化すために歌を歌っていたら母に

「えらく機嫌がいいねんな、こっちは忙しいのに」

と言われて余計に傷ついた事を思い出す

 

 

人生

地雷だらけ、トラウマだらけ

 

 

母が亡くなって本当に世界が壊れる程寂しいけど

ホッとしてるって前も書いた

抑圧される事を知らない彼女と

抑圧しかされてこなかった私では

人生の出発点がそもそも違ったんだよ

 

 

今すごく自由で

少し大人として悪い事もしてみて

少しそれで寂しくなって

懲りて今に至る

懲りたと言っても相手からまた来てくれると

私は行ってしまうんだろうけど

 

 

歌を歌うよ、今日も。