ごまめぼし

ごまめさんのダラダラした日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

てるんたるむん

こんなことどこにも書けないからここに書くけど、私は彼に抱いてもらって、それからどうしようというのだろう。でも会って欲しいと打つこの指は舞い上がってうまく動いてくれないほどだ。彼が私を抱いたとて表面は何も変わらない。私自身がもう変われないと…

ゆあーんゆよーん

旦那になる人と一緒になる前にどうしてもしておかなければいけなかったこと。いつもいつでも心にいた人に好きだと告げた。旦那になる人とは別の人で、その「彼」を私は八年も思い続けていた。彼氏がいても、彼女がいても。なにもかわらず。結婚を機に言って…

おぼたーじゅ

弟が帰省した。彼は私の半身であり、すべての知識と偏った趣味を教養し、強要してきた人生の戦友である。彼はとても大らかで生真面目で不器用な青年だ。私は弟である彼をとても慕い、尊敬している。簡単に言うと超絶ブラコンなのだ。私は。そんな彼がここに…

ふうりん

夏の夕暮れあなたと歩いてわたしの心がゆれて、ゆれてあの日はもう戻ってこないけれどわたしはあの日何度もあなたに好きだと告げたかった。今もこれからもあなたは心の中に在り続けるんだろうな、と思うよ。だってきっと好き合っていたのに。私たち一度だっ…

ほんやくこんにゃく

唐突ではないけど結婚をすることになった。彼は私の地元に生活の拠点を移してくれたので、さして生活は変わらんのかもしれないけど、生まれ育った所を出るというのはどんな気持ちなんだろうか。夏の蒸した風が私の心を揺らしている。母が夢に出て二人で写真…

びーどろどるびー

気づくといつも久しぶり。それくらいがいいのかもしれないけど。季節なので梅酢シロップをつける。三ヶ月待てるかどうか。いつも少しして開けてしまう。堪え性のないわたし。長崎に旅行に行って、改めて大人を自分の中で感じた28歳の夜。お友達も大事。彼も…

こつるんば

なんだか日記も久しぶりですね。これといった事件のなかったこの頃です。ただ体積や容積的なものが増えていってるなぁ…んー気のせいかなぁ!とずっと考えてたんですけどね!うん、ふえてたよね!!結構増えてたよね!!増えてたよね!!!!!!全体的に5セ…

にゅーてぃーん

物凄く厄介な生え方の親知らずを入院して抜ことになった。元来楽観的な私は、「わーい、初入院生活だー!」などとのたまっていた。暇な時間というのが大好きなので、らくしょー!とは思っていたのだが、大間違いだった。手術は麻酔で寝てたので一瞬だったけ…

とっとてるり

明日は結婚式。だけど熱が出てる。だめねぇ、タイミング。でも行かなきゃいけないからどうにか頑張れ、自分。髪の毛も自分でするの、結構上手よ、私。でも服選んでない…眠い…眠い…

テレサ

相方とお別れしようかどうかの瀬戸際。四年にもなると何かしら問題があっても目を瞑りがちだけど。もう無理かなぁって思う。癖が治らないのはもう病気なんじゃないかなぁ。理性で抑えられないものを持ってる人とこれからも一緒にいれるのかしら?一か月の猶…

ゆりかご

オーランド、腫瘍が浮き袋を圧迫してるのかベリースライダーになっている。こればっかりはこれといった治療がなく、そこを這いずり回るオーランドに胸が痛む。泳ぐのも大変そうなので休む場所を設けるとすぐさまモノにしていた(笑)かわいいなぁ、本当!こ…

どるびー

疲れるとすぐこれだ!口内炎。口が痛い。早く寝ないといけないよね。元来鉄分が不足している質なのでなりやすい。困るなぁ。それにしても眠い。寝不足。相方は明日仕事。かわいそうねー。

とるーぱー

大学の頃とても好きだった人がいて、今でもお友達している。感性がとても合っていて、自分の埋めて欲しいところをうまく埋めてくれる言葉をくれる人だった。そこは今でも何も変わらなくて、正直今の相方より知的とかユーモアな意味では満たされる相手なんだ…

私の中のラブドール

ものっすごくフラストレーションが溜まってたので夜中に手芸。可愛いのできた、かな。はぁー、仕事もとりあえず一段落したから(来月にはまた波が来るけど)明日は思う存分なにか作ろう!そしてゲームをしよう!楽しみだ!!!ふぇーい!!!

額を撫でて

東京大学物語を読んでいる。いやらしいシーンはさておき、なんか歪んでる人が出てきすぎて気が滅入る。でも案外実際はそんなもんなのかしらね。えごえごえご。それにしても村上がクズ過ぎてひく。読んでいてイライラするし、結末がはぁ?な事も知ってるけど…

青の中の青

水槽二つの他にベタを鉢で飼っている。オーランドとキーラちゃん。初めてお迎えしたお魚達。2匹ともお元気で可愛いのだけど、今日オーランドのヒレにホコリのようなものが…!!まさかの水カビ病…?!?!すぐさまグリーンFリキッドを入れて薬浴スタート。…

ごーどん

久しぶりに完全なプライベートで飲みに出かけた。たのしかった。新しい異性というのはいつでも新鮮で。それがまたこなれた雰囲気のイケメンならなおさらで。すまん。相方よ、私昨日はしばし心の浮気をしたようだ。今日は優しくしてやろう。放ったらかしにし…

触る、いのちに

水槽の水換えを夜な夜なする。気分が落ち込んでるとなかなか億劫な作業で。少しずつ汚れていく水槽を見ると、自分もなんだか汚れていっているようでまた気分が落ち込んでゆく。魚たちも苦しいだろうと考え始めるとその罪悪感に苛まれて(命なのでね)心が死…

どんぶら

私は女なんだけど、篠崎愛ちゃんを見るとなんかドキドキしてヤバイ。好きだわぁ、あぁいう顔の子。かわいいわぁ、あの子。それ書きたいがためにTwitterでも呟けそうなことここに書いてるわぁ。かわいいわぁ、かわいいわぁぁぁ!!

ぷろりあん

私のつけるタイトルはいつものことながらまったく意味がない。それはmixi(懐かしい)とかFacebook(辞めた)とかから変わってないなぁ。やっと憎きイモビライザー地獄から解放され、相方の車に乗れるようになると思う。思っている…。今真後ろで修理してもら…

まるたっくす

今月中の、しかもなる早の仕事がいつまでも終わらない。このままじゃ禿げてしまう。頭文字Dの高橋啓介が好きなので彼を思い浮かべなら頑張ろう。

らくーん

女にはなんにもないのになんだか腹のたつ日があって、なんにもないのになんだか悲しい日があって、なんにもないのに何かを慰めて欲しい日があるのだよ。見せて!っていったものを見せてくれなかった相方になんだか悲しい気持ちになった。ホルモンのせいさ、…

手厚く

ものをこちょこちょ作るのが好き。華奢なブレスレットも、喉にいいレモン生姜紅茶も自分で作ると全部大事になる。だから文章書くのも好きだし絵を描くのもすき。自分の中から何かが産まれる感覚。これも自己満足ポエムみたいなもんだしね。文系というか芸術…

思い鉛

おわわ、星とかつけていただいて恐縮なのですが、これはどう返事をするのがマナーなのでしょうか?いつも初めてすることは戸惑いますね。歯茎が痛くて。歯は虫歯がないのが自慢なんだけど、その代わりストレス溜まるとすぐ歯茎が腫れて痛い。見た目は腫れて…

血を滾らせる

焼肉楽しかったいつもより食べたよお兄さん夫婦は素敵だなぁと思ってる結婚したらわたし達どうなるのかしらね?素敵な夜なので俺しかをします

チラチラ散りゆくチロル

さて、夜中にものすごい欝なことを書いてしまったよ。切り替え切り替え。ま、普段は酔ってもないのに飲んだ?と言われるくらいには陽気。文章が暗いのは1人の時は根暗だからでしょう。えへへ。

枯渇

今週のお題「今だから言えること」 母の愛に飢えていただろう当時の自分を思い出す。 母は長女の私をしっかり育てたかったのだろうか、 弟より幾分辛く当たられていたなぁと思う。 私はおしゃべりでませた子どもだったので、母からしたら生意気でうるさい子…

ぬすっと

カリオストロを見ながら相方は爆睡していた私は最後まで見た明日は焼肉気が重いようなそうでないような

懐中散歩

バルーンモーリーちゃん達がずーっと地底を漁ってる。貴方達?上を泳ぎなさい。上を。貴方達はナマズじゃないんでしょ?くいしんぼうね。ベタ用の新しいパネルヒーターは温度がなかなか上がらずもっと大きいのを買った。そのあと気づく。あれ…?これ下になん…

なんで?

なんでプロフィールのアイコンが変わらないんだろ??ブログ下に辿ってったらある私のIDの所…!なぜー